動作条件・動作環境などについて

複数のアプリケーション間で類似のデータを共有利用することはできますか?
T'sFactoryシリーズのアプリケーションは、大きく分けると2つのデータベースファイルから構成されています。
ひとつは「アプリケーション・データベース」で、入出力画面や帳票、動作に必要なプログラムなどが格納されているデータベースです(これは各アプリケーションすべて異なります)。
もうひとつは「データ・データベース」で、こちらは画面等から入力された"生データ"だけが保存されているデータベースです。このファイルはすべてのアプリケーションで共通となっています。したがいまして、このファイルを共有することで複数のアプリケーション間でデータ共有することが可能となっています。
※ただし、アプリケーションごとに使用するデータが微妙に異なっていますので、すべてのアプリケーションが完全に同じデータとは限りません。またどのようにデータ共有されるかは「体験版」でも確認できますので、実際にお試しください。
参考:ネットワークでの利用リンク先設定画面アプリケーション間のデータ共有表
データベースをAccess以外のもの(SQL Serverなど)に変更できますか?
本アプリケーションでは、データの保存先(テーブル)をアプリケーションとは異なるデータベースファイルとしています。そのデータベースについてはマニュアルでの変換作業もしくは別のデータベース上でのテーブルの再構築が必要となりますが、AccessでODBC接続が可能なデータベースであれば置き換えは可能です。
※ただし[リンク先設定]の機能は使えなくなります。また接続はできても、データ共有や編集時の動きなどが若干異なるもの場合があります。
「体験版」で5件以上の登録を試したり期限を設けて無制限利用できませんか?
「体験版」は画面の操作感や動作環境などの確認用として提供しております。大量のデータでの評価用とまではなっておりません。またAccessの機能上、評価期限を内部的に設定することができません。
アプリケーションを海外の工場などでも使うことができますか?
まず動作環境としまして、Access自体が日本語版である必要があり、そのままでは英語版のAccessでは動作不可となっております(それ以外の言語については確認しておりませんので”体験版”にてご確認ください)。
英語版Accessで動作させるためには、最低限プログラムなどにおいて全角文字が一切使われていない状態にカスタマイズする必要があります(画面上の表記などは英語版でも問題ないようです)。
なお、海外の工場で使うに当たり、その国との輸出やお支払いの手続き、その他法律によって制限があるかどうかなどにつきましては関知しておりません。

購入・納品・お支払いなどについて

社内稟議のために見積書をもらうことはできますか?
ご購入予定のアプリケーション名や本数などを連絡いただければ、メールにてお見積書のPDFファイルを送付させていだきます。
複数のパソコンで利用する場合、「ソース公開版」もその台数分の購入が必要ですか?
「ソース公開版」はカスタマイズ可能なだけでなく、ライセンス上、その運用パソコン台数にも制限はありません。”ソース公開版を1本のみご購入”いただければ何台でも利用可能です。
「通常版」を購入後に「ソース公開版」に変更したい場合、差額で購入できますか?
「通常版」のご購入から”1カ月以内”という条件付きで、”差額”でのご提供をさせていただいております。それ以降は通常金額となります。
取引先へ仲介販売する際の仕切り価格はいくらですか?
仕切り販売はありません。あくまでもネットの販売価格でのご購入となります。仲介手数料やカスタマイズ料という形でエンドユーザー様に上乗せするのはご自由に判断していただいてかいません。
購入するにあたり代理店や商社を教えてください....
本アプリケーションはネットからの直接販売のみとなっております。代理店や卸先商社などはありません。
共有サーバーにデータベースを置けばライセンスは1本分でよいのでしょうか?
ファイルの配置数ではなく、使用するパソコン台数でカウントしてください。
しかし、それ以前の問題として、アプリケーション・データベースファイルを複数パソコンから共有する(同じファイルを同時に開く)ような使い方は避けてください。データベースの破損やパフォーマンス低下、データの不整合などの原因となります。・・・・ただしデータ・データベースファイルは共有可です
「通常版」を複数購入した場合、その数量分のファイルをダウンロードする必要がありますか?
ダウンロード自体は1回のみで十分です。入手した1つのファイルを使用する各パソコンにコピーして配置してください。あくまでもライセンス上の本数であって、ファイルそのものの入手が複数必要ということではありません。
製品をDVDディスクで受け取ることはできますか?
DVDディスクで提供することも可能ですが、いくつか条件があります。
*ディスク作成料・送料を含めて別途料金が掛かります。
*本来ネットからダウンロードするファイルをそのまま保存しただけのものとなります。
*インストールディスクではありません。手作業でパソコンにファイルをコピーしていただくことになります。
*ディスクはホワイトレーベルのままです。また梱包パッケージもありません。
ソース公開版をカスタマイズするにあたり、内部仕様書などをもらうことはできますか?
ドキュメント類につきましてはオンラインヘルプ以外は提供しておりません。Accessの解析ツールや依存関係ツール等で構造等をご確認ください。
「通常版」を購入してそのカスタマイズをお願いすることはできますか?
可能です。カスタイマイズのご依頼のタイミングとしましては、ご購入といっしょでも、しばらく使ってみてからでもかまいません。また、通常版/ソース公開版、ライセンス料や数に関係なく、ご要望のカスタマイズ作業に対する料金をいただくことになります。通常版5本でもソース公開版1本でも同額ということになります。
なお、カスタマイズしたものについては、通常版はソース”非公開”、ソース公開版は”公開”でのご提供となります。
デモンストレーションをお願いしたいのですが....
ご訪問しての直接的なデモンストレーションやご相談等は行っておりません。ホームページの製品紹介やオンラインヘルプをご参照していただいたり、「体験版」をダウンロードして操作等を実際にお試しください。なお、もちろんご質問等につきましてはメール等で対応させていただきます。

購入後の運用について

Accessランタイムだけの運用でデータベース・パスワードの解除ができないのですが....
Accessランタイムではパスワード解除はできません。そのような運用となる場合はご連絡いただければパスワード解除済みのファイルを送付いたします。
なお、運用やDB管理を考えた場合、出来れば最低1つは製品版のAccessを導入することをお薦めします。そのAccessでパスワードを解除して、各ランタイムのパソコンにコピーすればパスワード入力は不要となります。
「通常版」購入後に「ソース公開版」を購入した場合、データはすべて再入力する必要がありますか?
「通常版」で登録したデータはそのまま「ソース公開版」に引き継いで利用することが可能です。[リンク先設定]の機能を使ってそれまで使っていたデータ・データベースファイルをリンク先に設定するだけです。
バージョンアップやバグフィックスはどのようなタイミングで行われますか?
バージョンアップは不定期です。バグフィックスにきましては、ご指摘いただいた内容に応じてマイナーバージョンアップという形で修正させていただく場合があります。
メインメニューからデザインビューを選択するとデータベースが終了してしまうのですが....
下記のサポート情報をご参照ください。
https://factory.tsware.jp/support/support_025.htm
入力・表示するデータ項目を追加したり名前を変更したりするにはどうしたらよいでしょうか?
Accees自体の操作方法やデータベースのカスタマイズ方法のアドバイス、データベース構造の解説、カスタマイズ後のトラブルへの対処等についてはサポート対象外となっております。それらの対応、あるいはカスタマイズ作業自体のご依頼は別途有償となります。どうぞご了承ください。




Copyright © T'sWare All rights reserved