タイムレコーダ | 入退場入力画面起動時のエラーの対処方法 | 2002/11/02 | |
「タイムレコーダ」アプリケーションにおいて、「メインメニュー」画面の[入退場入力]ボタンをクリックするとにエラーが発生し、「入退場入力」画面が表示されない、あるいはその画面においてカレンダが表示されないという問題に対する対処方法を説明します。 この問題は、Accessに付属している「カレンダコントロール」がパソコンにセットアップされていないことが最も有力な原因と考えられます。「入退場入力」画面では、カレンダを表示するために、「カレンダコントロール」という外部のファイルを利用しています。そのファイルがパソコンのハードディスク上に存在していないと、上記のような問題が起こります。 「カレンダコントロール」は、Accessをフルインストール(すべてハードディスクから実行)していれば、パソコンにセットアップされているはずです。しかし、Accessのインストールの際に、そのオプションを外したり、カスタムインストールした場合にはセットアップファイルの対象から除外されている可能性があります。下記手順にしたがって、Accessの"追加"インストール(再インストールではありません)を実行し、、「カレンダコントロール」をパソコンに組み込んでください。
※上記方法で解決しない場合は、別途お問合せください。 |
|||
Access生産管理 T'sFactory トップページへ |
Copyright © T'sWare All rights reserved |